2020年振り返りと来年の目標

みんな2020年を振り返っているので振り返ってみる

1月

  • SecHackの沖縄回(発表会)に向けて頑張っていた
    • ぼったくり も Trinity もやってて楽しかった
    • 優秀修了生に選ばれて嬉しかった

2月

3月

4月

  • 危機管理コンテスト 1次予選
    • 今年はオンラインだったので3日かけてレポートを練っていた
    • なんとか突破できて一安心

5月

  • 危機管理コンテスト 2次予選
    • 去年の反省を生かしていろいろ準備を練った
    • 去年は一問しか解けなかったとこからするとだいぶ成長した
  • インターンの面接をだいぶやっていたと思う

6月, 7月

  • とくにイベントはなかった
  • リモートで働かせてもらっていた

8月

  • インターン
    • Wantedly
      • infra squad で3週間 Kubernetes 関連のタスクをやっていた
      • cluster の backup などの方法を学んだ
    • DeNA
      • ~クソアプリ~ 伸びしろのあるアプリを改善するハッカソンに参加していた
      • リモートでどう仲良くなるか、というのがとても難しいことを実感した

9月

10月

  • SPAJAM

    • 花言葉のアプリを作って優秀賞だった
    • 高専時代の友達と久しぶりに遊べてとても楽しかった
  • ICTSC2020

    • 危機管理コンテストに引き続き siketyan を召喚した
    • ギリギリ本戦にでれるみたいなので本戦はもっとがんばります

11月

  • Hardening H3DX に Hardening 初参加ながら参戦した
    • 事前準備の貢献度はゼロだったので次はがんばりたい

12月

プライベート

  • 北海道スキー旅行に行った
  • キャンプ行った
  • 濁河温泉 朝日荘に行った
  • 白馬にスキー旅行に行った

今年はいろいろやっていたつもりだったけど、振り返ってみるとそうでもなさそう イベントの参加記を残しておかなかったことを後悔しています

来年の目標

  • イベントに出たらブログを書く
  • 登壇する・技術記事を書く
  • プライベートを充実させる

2021年もよろしくおねがいします!